白目をむくような日々(°▽°)〜母ちゃんは今日も働くよ〜

ゲーマー虚弱体質旦那、ヘッドバンドを覚えた申年生まれの娘、そして私の日常。

ため息ばかり、やかましいわ。

やかましいわ。

寝室でやたらため息つくなよ。

こっちがしんどなるわ。


金曜日から『なんか体調悪い』と毎度毎度の虚弱宣言。

ご飯は食べるけど洗い物はしない。

他の家事もしない。


我慢はしてたけど、この話はある意味背筋がゾクっとする話。


ムスメの初めてのXmas。

もちろん、プレゼントなんて買ってこないし、そんな頭すらない。


夜になりやっと重い腰をあげて

昼間に修理できなかった車屋さんへ行き修理してもらった。

もしかしたら、代車になるかもとかそんなところだけ変に予防線を張るもんだから、わざわざ二台で移動。

無事、代車も借りずに済みました。

そのあと、ムスメのプレゼントを買いにアカチャンホンポへ行ったものの『早く選んで』『どれでもいい』と連れてきたことを後悔した。


そのあと、混み合ってなかったから

回転寿司を食べに行ったものの

入店20分ほどで、ムスメがご機嫌ナナメに。

持ってきたマグマグもひっくり返したりし、踏ん反り返ったり。

我慢の沸点が1℃くらいのオット。

自分だけそそくさと食べてなんとお会計ボタン押しやがった。

そして、先に帰りよった。


お金も払わず、泣いているムスメとほとんど晩御飯を食べれなかった私を置いて。


帰宅すると寝室で寝ているオット。

かろうじてムスメのお風呂上がりは

対応…。


本当に本当に期待はしていないから

まあこんなもんかと思うけども

寿司屋でほっていかれたのは中々度肝をぬかれたねw

周りの人らもびっくりしてたもんね。


虚弱体質だとたぶん我慢する度量もないから、その場にいることすらできないんだろうなあ。


父親ってどんな風にして成長するんだろうね。その前に人としてどうにかしてほしいもんやな。