白目をむくような日々(°▽°)〜母ちゃんは今日も働くよ〜

ゲーマー虚弱体質旦那、プリンセス好きの申年生まれの娘、地黒息子赤ちゃん、そして私の日常。

そう、たとえXmasだろうと期待はするな。身のためだ。

世間様はXmas。

我が家は単なる日曜。

23日から三連休の方もいるだろう。

私の職場は祝日も仕事なので関係ない。が、虚弱体質オットの体調不良により不意撃ちに三連休となってしまった。

祝日はムスメも保育園は休み。

誰も見れないから休むしかない。


ムスメが生まれて初めてのXmas。

FacebookSNSで見る家族は

サンタがやってきている。

子どもだけでなく、自分にもきた😂と喜ぶ姿がただただ羨ましい。


またもや原因はよく分からないが

しんどいと言って自分を動かすための最低限の動作だけして寝ている。


何も期待はしていない。

しないことが通常なので何もないことには特段傷つくこともない。


ただ、残念すぎるのだ。

オットは本当に本当に自分のためにしか頑張れないことに。


虚弱体質な故なのか。


つくづく思う、健康であればと。

心身ともに元気であることが本当に大切なことなんだと。


サンタさんが本当にいるならば

何を欲しいとねだるだろうか。


私にもう一度チャンスを与えてほしいと願うだろうか。


晴れた青空を寝室から眺めながら

ムスメとお昼寝でもしよう。