白目をむくような日々(°▽°)〜母ちゃんは今日も働くよ〜

ゲーマー虚弱体質旦那、プリンセス好きの申年生まれの娘、地黒息子赤ちゃん、そして私の日常。

病弱ならなんでもいい?どうすれば夫婦2人で協力できるの?

旦那氏、極度のストレス耐久性低く体調不良は常日頃のこと。

無理しない、頑張らないスタイルなので 精神論は専ら通用しません。

娘が入院した同じタイミングで旦那氏も38℃の熱が出ていた。
娘の入院の付き添いなんてとてもじゃないけど無理、お見舞いなんても無理のオンパレード。

土曜、日曜の夜に2時間ほど病室にいましたが貸しベッドに横たわり、私は彼の晩御飯をせっせと段取りしていました。

娘が帰ってきたのが月曜。
今日は木曜。
まだ体調不良とのことで寝室から出ずに過ごしてはります。
もちろん、娘のことは一切見ていません。目視すら。

自分がかわいそうな状況を理解されていないことへの怒りが彼の中では渦巻いているようだ。
体調崩してまで、瀕死の状況で、病院に行ったのに!
必要なものがあると言われたから持っていたのに!
無理しない主義なのに、無理したらもっと頑張れってなに?
こんな非道なことがあるの?

って。

病弱だったらなんでも許されるんですか??
病弱なことを盾にして周りが言うことは悪に仕立てたいように思えてしまう。

彼曰く、頼んでもないことをやったのなら、それは単なる自己満足でしかない。そこに感謝も何もない。

らしい。

教えてください。
病弱な人とどうすれば子育てを協同できるのか。