白目をむくような日々(°▽°)〜母ちゃんは今日も働くよ〜

ゲーマー虚弱体質旦那、プリンセス好きの申年生まれの娘、地黒息子赤ちゃん、そして私の日常。

旦那が変わった。

2017年。終えますね。
今年は激動…?というか
常に流れがあった1年でした。

仕事、家族、家事、育児。
どれをとっても十二分に出来たわけもなく、ほどほどにも満たない。

ただ、唯一変わったことは
虚弱体質の旦那が少しずつ少しずつ、自分の体調のバロメーターを知り、予防することで、悪化を防いだこと。
それと、私が秋頃から管理職の立場になり『こうしてほしい!』と家事を大胆にも丸投げしたことを受け止めたこと。

つまり、旦那が少しずつ変わった。
私が変わるより圧倒的に変化した。

暗黒期を乗り切った気持ちですらある。


今、娘と旦那と3人でこたつで寝転がりながら、いつどうなるか分からない不安(離婚)は、だいぶ薄らぎ、1年1年、家族としての層を積み重ねていきたいと思えるようになった。


旦那が変わった。
これが2017年の一番の変化。

ありがとう。