白目をむくような日々(°▽°)〜母ちゃんは今日も働くよ〜

ゲーマー虚弱体質旦那、プリンセス好きの申年生まれの娘、地黒息子赤ちゃん、そして私の日常。

大げさすぎなしねぇか?そのため息。

おひさしぶりです。

どこかの誰かがこの記事を読んで『あーまだ我が家はマシか…』と思ってもらえたらそれでいいと思ってこのブログを書いてます。


2日前に娘、昨日私が感染性胃腸炎に罹患し、オェオェ、ゲロゲロになっておりました。

ムスメのマーライオンリバースにより何度こたつ布団を洗濯機にかけたことやら。。

今月で同居を終える私の母と妹も時を同じくして同症状で苦しみ、一族崩壊の道を辿っているところ、いつもは最初に崩れるオットがなんと元気ではないか。

『お父さんは、元気なんだよー』と38.2℃で関節痛にも苦しむ私の横でムスメを相手するオット。

最近やたら、サプリを飲んでいるのは知っている。果たしてそれの力なのか…??


本日の朝になりムスメ、私は症状緩和され、ムスメは保育園へ。私は半日だけ出勤することに。

そこでオットが朝から『熱っぽいー』とか、言い始めて。

熱っぽいってなんやねん、熱測れや。って思いつつ、なんて言葉かけしたかも覚えてないままに急いで朝の支度をしてムスメを保育園へ。


私は月末ということもあり仕事が立て込んでいた。昨日、急きょ休むことになってしまい仕事の段取りが遅れてしまったこともあり少々強行ではあるが仕事へ。

8:30→13時まで勤務し早退しようとしたところ、オットからライン!!


半日休み貰って寝てたけど、熱でたの。だから1日休みにして貰った。今家だよ。


は?すでに休んでたんかーーい!

休みの事後報告かなわんわー。


帰ってきたら、ヒィーヒィ言うてるけどその声がでかくてびっくり。


保育園から帰ってきたムスメもびっくりして寝つき悪い!


ため息やらしんどさで唸ってるやらで、ほんまやかましい。


そのくせ、youtubeの動画は見てるっておかしない?!


これはわたしの心の狭さなのか?!


今やっと ため息がおさまったので

ブログを書くことができたわ。


体調不良の時は寝室を別々にしたほうが良さそうやな。

なんか策を考えよう。