白目をむくような日々(°▽°)〜母ちゃんは今日も働くよ〜

ゲーマー虚弱体質旦那、プリンセス好きの申年生まれの娘、地黒息子赤ちゃん、そして私の日常。

この温度差はどこからくるの?

共働きならば必ずぶち当たる
家事分担の問題。

自分の疲れを回復させることを第一優先とするオット。


分担してもススマネェ。(゚⊿゚)

洗い物はシンクに溜まる。
洗濯物は洗濯機の中に放置。

そんなことより自分が回復するために携帯でゲームの動画を見る。
見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る…。


これが確実にするものなら私もそこまでイライラはしない。

5回に1回はそのまま寝てしまい次の日に持ち越される…。
朝はギリギリまで寝ているので朝にそれをするわけでもなく。

じゃあ誰するのよ?

誰が台所にアサイチ立つのよ?
誰が次の洗濯まわすのよ?

(゚⊿゚)あたしやんかいさ。

次の人のことを考えることはできんのか??

この家事に対する温度差はどうすりゃいいのかな。

自分の疲れを癒すことを第一にするなら…。

あたしなら、好きなものを食べてお風呂にゆっくり入って寝たい。
誰かのためでなく自分のために時間を多く使いたい。

家にいると頭痛がひどい。
家を出る前、家へ帰る道中、家に到着した時間、家のことが思うようにいかないあいだ、本当に頭が痛くてしんどい。
心因性のものなのかもしれない。

こんなに報われない思いは何なのだろうか。

頑張らないでする家事ってあるのかな。